ご使用の手引き
申込みについて、お支払いについて
こちらの「お申込み」ページをご覧ください。
お申込みを当センターで受理・確認後、「使用承認書」「請求書」をお渡しします(郵送可)。
免除申請
県による使用(県からの委託研究、委託研修)の場合には、使用料免除申請書を提出すれば、使用料を減免致します。
詳細は「お申込み」ページをご覧ください。
キャンセル料金
キャンセル時については、以下の通りキャンセル料金が発生します。
|
研修棟 |
研究棟・RI棟・機械器具 |
連絡なしの不泊/不使用 |
100% |
100% |
使用日当日 |
80% |
80% |
使用日前日 |
60% |
60% |
使用日1か月前~前々日 |
- |
50% |
持込物品の扱い
- 宅急便などによる持込物品は、来館時に受取れるように予め宅配日指定の使用をお願いします。
事前相談があった場合に限り、センター職員が受け取りを行いますが、荷物の紛失・毀損等に関しては責任を負いません。
- 当センターから宅急便等による搬送物品は、着払いに限りお預かりします。
- 持込機材で電気を必要とするものについては、定格電力500Wごとに20円/日をご負担いただきます。
その他
- インターネットおよびWi-fiについては、共用設備として配備しますが、セキュリティやトラブル等については使用者責任とし、当センターは責任を負いません。
- 使用者が専用に使用する外線電話やインターネット・通信インフラ等の設置については、事前に当センターにご相談ください。
- 喫煙の際は所定の場所でお願いします。